6月4日(土) 学生への学習イベントを開催します。




日時:2022年6月4日(土) 13時〜14時30分

場所:エンクロス DIYスペース

対象:小学生以上誰でも

費用:お子様一人1000円

内容:

①自宅でOK!WEB業界の働き方(30分)

②自分だけのホームページを作ってみよう!(60分)

備考:パソコン持参


予約:エンクロス(0982-20-3900)まで


 サンドウェーブ株式会社は「みやざきと子ども達を紡ぐプロジェクト」の協力団体として、学生への学習イベントを開催します。学校に行かない選択肢をした子ども達に向け、自宅でもできるWEBの仕事についての講話と、実際に自分だけのホームページを作ってみる企画をエンクロスにて行います。


【みやざきと子ども達を紡ぐプロジェクトについて】

令和 4 年度「ふるさと愛の基金」助成事業として、宮崎県内各地で「みやざきと子ども達を紡ぐプロジェクト」が 5 月から開始されます。


事業目的:

何らかの理由で学校に行きたくても行けない、行かない選択をした子どもが増えており、保護者からの相談も増えている。宮崎の子どもたちがそれぞれの個性を大切に「紡いで」いくように未来の進路選択肢を広げるため、小学5年生以上の不登校傾向や困り感のある子どもを対象に、県内各地での特色を生かした「しごと」や「学校」の体験活動を行う。さまざまな講師らから「得意」や「好き」 を学び、それらの体験の中に価値を見出していく。また活動を共にする仲間からの人を安心させてくれる言葉や出会えたことで知る言葉を得、優しさや美しさをくみとり、互いに喜び合うことで、少しずつでも未来へ太い絆を紡いでいく事を目的とする。


事業内容:

宮崎県内の小学 5 年生以上の不登校傾向や困り感のある子どもを対象に、地場産業に携わる方や企業経営者、起業家、高校等、県内各地で特色を生かした「しごと」や「学校」を体験する機会を提供し、県内各地のキャラバン方式で「未来体験学習イベント」を開催する。



宮崎県延岡市サンドウェーブ株式会社

News

- お知らせ詳細 -

サンドウェーブ宮崎